衝撃の実験結果!10万PV超え

目安時間6分

こんにちはー、ななです♪

出来るだけ楽に
アメブロのアクセス数を増やしたいーってことで

「1日1記事しか更新しないとして
いかにアクセス数をUPさせるか!」

 

という実験をしていました。

 

 

私は基本的に
今まで1日3記事更新をしてきて

 

月のアクセス数が
約2万アクセスくらいだったのだけど

 

 

先月は1日1記事を徹底!で

月のアクセス数が
100,907アクセスでした!

アクセス解析はこんな感じ!

https://ameblo.jp/nanananadiet/entry-12656228519.html
(ななのアメブロに飛びます!)

 

 

2週目から、アメトピに載り始め
グーンとアクセスが増えて

 

そこから
定期的にアメトピに載ることで
アクセス数がトータル10万を超えました。

 

 

って!
1日1記事しか書いてないけど。

どう考えても
1日1記事更新の方が楽やん!

 

なのにPV数が5倍以上って
どういうことやねん・・・

 

という結果になったよー。

 

 

この方法が分かったので
伝えたい、ウズウズウズ・・・

 

ということで
何からお伝えしたら良いか
迷っておりまする。

 

1日1記事にすれば
1日3記事よりもアクセスが伸びる、という
単純な話ではなく

 

1日1記事投稿で
アクセスを伸ばすためには

定期的にアメトピに載ること!

アメトピに載った時に
喜んでいるだけではなく

 

その後アクセスが増えるような
仕組みにしておくこと!

 

が大事だというのが
今日の話のダイジェスト!

 

 

独自ドメインのブログだと
一度ドカーンと当たりが来たら

底上げされて、その後もPVが増えるけれど
アメブロには、そういうのは無い。

 

去年アメトピに載って
喜んでいただけの時は

 

特にフォロワーも増えず

なにか売れるわけでもなく
(数千円程度は売れたりするけど…)

アメトピに載ることの
メリットがあまりよく理解できてなかったの。

そして、それは
こんな凄い人でも

「アメトピに載るだけでは意味がない」
と教えてくれたよ。

 

 

アメトピが一番大きく載る場所に掲載され
ランキングで1位を取ったことのある人のお話によると

 

「たとえ、1日で30万PVを取っても
何もしなければそのまま、PV数は下がってしまう」

ということ。

 

ランキング1位を獲得してもそうなんだから
もはや、そうなる仕組みなんだねー。

 

で、ここで
アメトピに載った時に

 

アメーバピックでアフィリエイト商品を
目立つ形にして

 

収益を上げる、というのも
一つの手だけれど

 

それだと、その瞬間にしか
収益が上がらないし

 

私の場合は、今後に繋げたい
と考えたので

 

フォローしてもらうこと

 

ラインやメルマガに登録してもらうこと

に力を入れたよ。

 

その結果、
アメトピに載っていない日も
今までよりもアクセス数が伸びたんだよ。

 

具体的に言うと、
1か月5回アメトピに載り

 

その影響で
フォロワー数が450人増えた。

450人増えたということは
私がブログを更新した時に

 

450人分の「フォローフィード」にのり
見てもらえる機会が増えるということ。

 

私のブログの場合は

「食べて痩せるダイエット」を

一人でも多くの人に広めたい

知ってもらいたいというのが
一番の目的なので

 

フォロワーやメルマガ読者さんを
増やしたいと思ったけれど

 

どのように収益化していくのかは
その人それぞれなので

 

アメトピに載った時には
しっかり考えて、ブログの
導線を作っていくと良いよー!

 

 

■PS.

 

私が半年で100万円を達成した時
1か月のアクセス数は

1万5千未満だったと思うので

アクセスが少なくても
しっかり収益化することは出来るよ。

たまたま見てくれた人が
気に入ってくれて、その先も
ずっと読んでくれるようになること。

 

濃いファンが出来ること
が一番大事だと思ってるの。

 

だから、アクセス数だけを
追い求めるのではなくて

 

これまでもお伝えしてきたように
「読者さんのお役に立てること」が

 

やっぱり一番大事だというのは
根本的なことだから

 

絶対に忘れないように
したいよーー!

 

 

ここまで読んだよ♪のおしるしに
ポチっとしてくれると嬉しいな( *´艸`)

 ↓

ブログ村ランキング

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 


なな

子育て中のママ(36歳)です。

おうちで出来る簡単な副業を

ご紹介していくよー(*^-^*)

 

機械音痴の私が先に試して

出来ることを実証していくので

超初心者さんも参考にしてね!

ページの先頭へ