具体例★さちこさんの【適切な妄想】

目安時間9分

〈メルマガバックナンバーです〉

こんにちは、ななです。

「ブログもSNSも相手のことを
しっかり想像して書いていこう。

妄想が大事だよー」って話を
以前にメルマガでお話したんだけど

具体的な例を今日はお伝えしますね!

 

 

◆ ◆ ◆

 

今まで絵を描くのに使っていた
壊れかけ8年前のタブレット
のサーフェスがね、

だましだまし使っていたのだけど
ついに電源が付かなくなりました。

 

女の子の絵とか
ブタの絵とかを描いてました。

クリックしてくれたことのある人も
いるかもしれないね♪

これ。ブログ村ランキング

 

 

タブレットが壊れたという
現実に直面し、さちこさんにご相談。

あ、さちこさんって
絵がめちゃ上手で
こんな絵を描いてる人なの↓

さちこさんツイッターに飛びますっ

 

 

私の悩みとしては
絵を描くだけなんだけど
何を使ったらいいのかな?

タブレット?
ペンタブ?

新しく買うなら
どれがお勧め?

さちこさんは
何を使ってるん?教えて!って、

 

こういうのは、もう
既にやってて上手な人に
聞くのが一番早いからね♪

ということで
返ってきたお返事が
めちゃめちゃ熱量が高くて感激しました。

 

 

要約すると
さちこさんは、ipadを持っている。

ipad良いよ、おすすめ。

今出てるヤツなら
なんでもええ。

なんでもええから
ipadがおすすめじゃよ。

というお返事でした。

 

それを受けて、迅速かつ丁寧に
翌日電気屋さんにGO!

購入しました。iPad Air。
なんだかんだで11万円もしました。

ヨッシャー!
快適なお絵かき環境を手に入れたっ!

 

 

 

◆ななと、さちこさんのメール公開

さちこさんのメールの中から
ブログやメルマガで

たくさんの人を助けながら
収入を上げる人のヒントもみつかるよっ!

 

 

なな→さちこさん
=====

絵を描く時のことなんですが
さちこさんは何を使っていますか?
タブレット?
それともペンタブ?

=====

 

 

さちこさん→なな
=====

ぬおおおおおおおおお!ななさーん!
アイウォンツヘルプユーです!(((゚Д゚;)))))
(英語力ゼロ)

>絵を描く時のことなんですが
>さちこさんは何を使っていますか?

いやーーーーーーーーー!!
ふざけたイラストしか描いてないのに
頼ってもらえて嬉しいです!(;ω;)w

 

私はiPadとAppleペンを使ってますよ♪
前はサーフェスを使ってたんですけど、
やっぱり描きたい時に秒で立ち上げてすぐに
描き始められる手軽さや
ソファでもどんな場所でも使いやすいっていう
面においてiPadが1番でしたー♪

iCloud共有アルバムを使えば描いたイラストを
iPhone間と共有するのも簡単なので。

 

私が使ってるのは5~6年くらい前のiPadなので
それに比べたら今出てるiPadは
どれを選んでも機能は高いと思いますし、
最近のAppleペンはマグネットタイプになってて
iPadにくっつけられるので紛失も無いし
なんならそれで充電も出来るらしく、
なんか、なんかもの凄いらしいです!(笑)

 

お絵描きアプリは、使い慣れてるという理由で
クリップスタジオっていう有料のものを使ってますが、
無料ならアイビスペイントというやつが
優秀だと聞いたことがあります(*´ω`*)

あとあと、普通の保護フィルムだと
画面がツルツルして絵が描きにくいので、
「書き味向上 ペーパーライク 保護フィルム」
というものを貼ってます。

紙みたいにすこーしざらつきがあるので
普通の保護フィルムより断然描きやすいですし
通常使いする時にも全然支障ないです。

あ、でもAppleストアだとiPadの種類によっては
1ヶ月以上待ちになってるようなので、
早めに買いたいならAmazonや楽天等のネットか
大きい電気屋さんとかの方が早いかもです!
(Amazonは転売価格に注意ですが…;)

 

 

ああーっなんかすごい長文になってて
熱量がうざくてすみません!

お絵かき環境についてまじまじと
聞かれたことがなかったので、つい嬉しくて!(笑)

他にも私にわかることなら何でも
聞いてくださいませ♪
少しでも参考になれば幸いです!

 

さちこ

=====

(さちこさんのメッセージ終わり。

あ、まるごと無断転用しちった。
さちこさん、ありがとう。)

 

今ななさんが
何に悩んでいるのかな?という
適切な妄想がすごいでしょっ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

だってね、私の相談は
「さちこさんは何使ってるの?」
ってことだけだったんだけど、

返ってきたお返事では
相談者の背景まるごと
解決セットをご提案してくれました。

【そんなあなたに必要な
情報5点セット詰め込みました】
どーーーん!!!!!

 

 

ってな勢いで
ななが聞きたいことを
聞き返す前に教えてくれました。

・ipadって高いけど
ぶっちゃけそれだけの価値があるのかな?

・サーフェスとの比較が知りたい

・アプリ何を使ってるのかな?

・画面になんか貼ってるのかな?

聞いてないのに
全部先に解決しちゃう。それがさちこ。

 

これこれこれー!

 

ブログやメルマガで人を助ける人って
一つ聞いただけで、必要なものを汲み取って
こうやって隅々まで丁寧なの。

 

すんごいお世話焼きで
言う前から相談者の必要なものが
わかっちゃうの素晴らしいでしょ。

 

それにね、本当は私もね、最初から
もっといっぱい質問したかったの。

でもでも、いきなりの
質問攻めって良くないよね?

久々にメール来たと思ったら
猛烈に問い詰められるみたいな
状況になるわけじゃん?

それに、相談したい私自身が
何を聞きたいのか悩みがはっきりしてないんよ。

だから、ふわっと
「えいっ。」って相談ボールを
投げちゃったのよ。

 

察してくれるよね?
分かってくれる・・・よね?

とかモジモジしていたのを
見透かすかのように、さちこさんは
一発で答えてくれました。

さすがっ!!!
流石ですさちこさん!!!

 

そう、だいたいの相談者さんは
ガチで悩んでいる物事に対して

自分自身が何を相談したいのか
良くわかっていないしモジモジしがち。

 

 

「痩せられないんです」

とか

「稼げないんです。」

とか。

おいおい、ざっくりしすぎて
何を相談したいのかが
こっちに分からないんですが・・・

 

という状況でも
そう考えると優しくなれる。

色んなケース・エピソードでの
ブログもたくさん書けるし
アドバイスの幅も広がるよっ!

だから、相談を受けた側が
自分の方が経験値が高いのだから
妄想して答えてあげると、なお親切なんだよね。

「絵をかくのに何を使ってますか?」
という質問ひとつとっても

こんな風に、
お悩みの中にはたくさんの背景と
知りたいことがある。

 

【そんなあなたに!相談者の
背景まるごと解決セット】をババーンと

ブログやメルマガで
表現できるようになったら

きっと、たくさんの悩める人たちを
救いあげられる人になるでしょう。

 

目指せ
さ ち こ ♪ (LOVE)

 

 

えっ?

さちこさんと、ななの
馴れ初めを知りたい?

また・・・

明日ね(*^-^*)照れっ

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 


なな

子育て中のママ(36歳)です。

おうちで出来る簡単な副業を

ご紹介していくよー(*^-^*)

 

機械音痴の私が先に試して

出来ることを実証していくので

超初心者さんも参考にしてね!

ページの先頭へ