アメーバキングの使い方を徹底解説!

目安時間15分

 

アメーバキングの公式サイトは→こちら

 

申し込むまえに、【ななからのプレゼント】もらっておいてくださーい!

 

プレゼント特典→3年間ななが検証してきた効果的な「いいね」の付け方をマルっと教えるレポート

 

 

 

↑アメーバキング利用半年、ある日のアクセス数。ジャンル1位も獲得できました。

 

 

 

アメブロを収益化したい人

 

アメトピに載りたい人

 

是非参考にしてみてねー!

 

 

◆こんにちは、アメブロ開始半年で100万円を達成した、ななです♪

 

「いいね」は手動派だった私は、ある時読者さんに「アメーバキング使ってますか?」という質問を受け、検証のために使ってみたところ

 

アメーバキングめっちゃ良い!楽にアクセスが増えるー!と実感して、そこからアメーバキングを使い続けています。

 

 

もともと、手動で毎日「いいね」を300個付けてきた私、その方法をツールに変えただけなのですが、空いた時間で色んな作業が出来るので、なぜもっと前からやってなかったのかー!と悔やんでいます。爆

 

アメブロを取り組むからには、アクセス数が大切なことは、説明の必要はありませんよね。

 

アクセスアップのために取り組んだことは

 

・ブログ記事をしっかり書く

・アメーバキングで「いいねを300個付ける」

・たくさんの人に読んでもらうきっかけになる

・アクセスが安定して増える

 

 

アメブロ利用者が6500万人いる中、自分のブログを読んでもらえる一歩を自分からあゆみよる必要がありますよ。

 

さらにアクセスが増えると、アメトピに載る確率も上がります。

 

アメーバ公式ページにも載っていたように「ランキング上位のブログはチェックしている」という条件があります。

 

ランキング上位でなければ、アメブロの運営者さんに見ていただく機会も激変するということです。

 

なので、アメトピを意識する場合にもアクセス数を上げてアメトピ選定の対象になっている必要がありますよ。

 

ちょっと待ってー!アメーバキング始めようと思ったら、その前にコレもらっておいてね。→3年間ななが検証してきた効果的な「いいね」の付け方マルっと教えるレポート

 

 

アメブロのアクセス数を増やす

アメブロで収益を上げるためにも、見てくれる人を増やしたいですよね(^^)

 

見てくれる人を増やそうと思ったら

 

■役に立つ記事を書き続けること

 

■こちらから行動を起こして、自分のブログに来てくれる人を増やすこと

 

の2つが大事です。

 

 

役に立つ・面白い記事を書く

役に立つ記事が無い場合、小手先のテクニックを駆使しても、何の効果も生まれません。

 

あなたのブログを読んだ読者さんは「他のブログも読んでみようかな」と、次へ次へと別の記事を読んでくれたり、「この人の情報を見逃したくない」とフォローやブックマークをしてくれます。

 

フォローをしてくれると、あなたがアメブロを更新した時に「フォローフィード」に載るようになるので、その後見てもらえる機会が増えますよ。

 

こうして、アクセス数は増えていくものなので、ツールだけでアクセスを増やそうと考えると失敗する点に注意してくださいね!

 

 

こちらから行動を起こして、自分のブログに来てくれる人を増やすこと

アメブロは、色んな人に見てもらえる作りになっていますが、こちらから「いいね」や「フォロー」などの行動を起こすと、より見てもらえる機会が増えます。

 

「いいね」をもらったら返したくなる「返報性の法則」が働くので、毎日こちらから行動していると必ずアクセスが増えますよ。

 

 

※返報性の法則とは、人から好意を向けられ親切にしてもらった時に、人間が自然に「お返しをしたい」と思う心理のことです。

 

 

アメブロでは、毎日

 

いいね300

フォロー200

 

出来るのですが、この中でも「いいね」機能は是非使いたいところです。

 

 

アメーバキングの値段と効果

「いいね」を300個付けようと思うと、手動で30分~1時間かかります。(私は長年やってきて慣れているので早いです。)

 

【毎日自分がしなければならない作業】→【別に自分でやらなくても良い作業】に変わり、本当に楽になりました。空いた時間で別の作業を行っています。

 

以前はどうしても「いいね300」が出来ない日もあったのですが、アメーバキングを使うようになってからは1日も欠かさず出来るようになりました。

 

ぶっちゃけ、この1時間を99円で買ったと思えば、アメーバキングの月課金はメチャクチャ安く感じるくらいです。

 

この1時間99円を「高い!」と感じる人は、ビジネスをする上で色々損しているんだろうなと感じるくらいですよ。

 

本気でアメブロを収益化しようと思っているのなら、真っ先に取り入れた方が良いと私は思っています。

 

 

毎月2980円もかける価値があるのかどうか、1か月だけ使ってみて、継続するかどうか考えても良いですね!

 

月課金制なので、このように試して必要なければやめることも出来るのが良いですね(*^-^*)

 

作業する時間を買ったと思えば、メチャクチャ価値があると分かったので、続けて月課金をしています。

 

 

アメーバキングの使い方は簡単?

機械オンチの私が懸念していたのは、【簡単?ちゃんと自分に使いこなせる?】ということ。

 

アメーバキングの使い方は、分かりやすい説明書ももらえますが、チョロリとしか読んでません。感覚だけで使えます。

 

(機械音痴のくせに説明書ちゃんと読まないタイプもOK!)笑

 

 

そして、アクセスアップツールが他にもある中で、私がアメーバキングを選んだ理由にもなるのですが

 

アメーバキングには電話相談もついているんです!

 

電話相談が付いてると、機械音痴も安心でしょ(*^-^*)

 

使っていて何も疑問点は無かったのですが、電話の対応がどんな感じか検証したかったので(みんなに伝えたかったし♪)理由を付けて電話をしてみました!

 

優しい男の人が電話口に出てくれましたよー!

 

 

【皆のために検証するぞ★】と、アメプレスというツールも並行して導入してみたのですが、こちらは私には難しかった・・・!

 

まずダウンロードするのに一苦労しました。

 

アメプレスは多機能で、アメブロ以外にもツイッターやインスタ、Facebookなどのアクセスアップ機能も入っている分、使い方が複雑でした。

 

ちなみに、アメプレスでは電話相談はないですが、ライン相談が出来ます。とても親切です♡

 

あ、検証のために申し込んだアメプレス、使ってない間も半年以上も課金しっぱなしだわ、ヤベ。私はそういうところがあるのよね~(ブツブツ)

 

アメーバキングおすすめできない人

アメーバキングは2980円かかるため、アメブロを収益化しようと思っていない人には向きません。

 

最低でも3000円以上は稼ぐぞ!と思っている人じゃないとおすすめできないかな。

 

そして、使える機器も限られているので要注意。

 

〇ウィンドウズ

×MAC

×スマホ

 

 

MACの人は、アメプレス一択になりますね。

 

 

アメーバキングと手動、どう違う?

「いいね」を付ける時、アメーバキングでも手動でも、その効果は同じです。

 

手動で「いいね」をしていた方法と同じように選定しているだけですから(*^-^*)

 

ただ、アメーバキングの方が精度は高く、手動だと間違って付けてしまう「いいね」も、ツールだと間違えません。

 

効果的にアクセスを増やそうと思ったら、長年更新していない人やアメブロをもう読んでいない人にアプローチしても効果が無いので、どんな人に「いいね」をするのか選定することが大事です。

 

アメーバキングでは更新頻度や、ジャンル、キーワードなどから選定し、反応率の高い人を抽出するので、高い効果を発揮します。

 

手動だと、そこまでしっかりと1件1件を見て「いいね」することは時間がかかりすぎて不可能なので、ツールならではの精度の高さを実感していますよ。

 

そして、私が手動で長年検証してきた結果から、何も選定せずに適当に「いいね」を付けていても、まったく効果が出ず、時間の無駄になってしまうと分かっているので、選定方法はかなり重要です!

 

スパムにならないか心配

私は元々、ツールに良い印象を持っていませんでした。

 

スパムになってしまったり、嫌われたりしそうですよねー。

 

なのでアメーバキングを使う上で、ここは一番検証したいところでした。

 

 

そもそも、「人には出来ないくらい早い速度でいいね、フォロー」をしているとスパム認定されるそうなんです。

 

いいねを付けるスピードは、私の手動の方がはるかに早く、アメーバキングの速度はかなりゆっくりですよ。

 

なな特典のご案内

私が長年検証してきて分かった【効果のある選定方法】を、せっかくなのでマニュアルにしてお渡しします(*^-^*)

 

→3年間ななが検証してきた効果的な「いいね」の付け方マルっと教えるレポート

 

こちらのページからアメーバキングを登録してくれた方に、お渡ししますよ♪

こちらをクリック★

 

 

※インフォカートで登録する際、必ず【なな特典】が付いているか確認してくださいね、付いていない場合はお渡しする術がありませんので要注意!

 

その他、お役に立てる特典をご用意しました!

 

効果のある選定方法
3年間ななが検証してきた結果から効果のある選定方法をレポートにしてお渡しします。

 

アメーバキング・メール講座
こちらは、不定期でのメール講座です。

ご質問のあった内容について、アメーバキングを使っている方全員に共有したほうが良いと思うものについてメールマガジンでお届けします。

 

アメーバキングやアメプレスではエラーが起こり「いいね」ができない日もまれにあります。

 

同時進行で両方のツールを検証してきましたので分かりますが、これはアメブロ側の都合・不具合で「いいね」自体ができない時が多いです。

 

さらに、これは本当に1年に数回しか起こらない事ですが、アメブロ側の急なアップデートで、ツールが対応しきれない時もありますが、どちらのツールも対応は早いです。翌日には使える状態にしてくれています。

 

けれど、ツールが使えないとなると、すごく不安になります。「ずっと使えなかったらどうしよう、もしかして私だけ?」と私は不安になったことがあったので、そんなときはメルマガにて私の知っている情報を配信・共有しますよ!

 

「どうやら、アメーバキングもアメプレスも、今は出来ないみたい。」

 

「今から復活したよー」など、情報を共有して安心して使えると良いですよね♪

 

また、「ツール動かない、私だけ?」と思ったら、その瞬間に、ななにお問い合わせください!すぐに確認しますよー!

 

ななメールサポート
分からないことがあれば、気軽にメールをくださいね!24時間以内にお返事しています♪

機械音痴さんの気持ちもバッチリ分かりますから、お任せくださいね(^^)/

 

ツールを使うか否か迷ったら

お気軽にご相談ください。

 

私は手動で半年間「いいね300」をしてきましたから、どちら派ということもない中立の立場でお答えできると思いますよー(*^-^*)

 

しいて言うならば、手動でもツールでもどちらでもいいですが「いいね300」は絶対するべき派です。

 

ちなみに、ツールを使いこなせる自信がない方は、【「いいね300」毎日ななが代行しますよー。月5000円にて承りますコース】もありますので、ご検討くださいねー♪

 

(ネーミングのセンスが恐ろしいほど無い・・・)

 

なな代行コースは、自分自身で選定する必要もなく、ななに「アメブロURLとログイン情報」をぶん投げてくれたらOKです。

 

詳しくはご相談くださいね。

 

→nananadiet@gmail.com

 

   アメブロ   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 


なな

子育て中のママ(36歳)です。

おうちで出来る簡単な副業を

ご紹介していくよー(*^-^*)

 

機械音痴の私が先に試して

出来ることを実証していくので

超初心者さんも参考にしてね!

ページの先頭へ